北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

底を抜けたか・・・

岩木山HCは悪天候で中止となった。
低気温、雨、強風・・・
主催側としても苦渋の決断だっただろうが、英断だったと思う。


私はというと・・・
先週は体調が悪かった。
特に日曜日が最悪。
起きた時から力も入らず。
レース会場には行ったが、車から出られずに寝ていた。
中止のアナウンス前にDNSを決めていた。


一夜明けて月曜。
体調が回復。身体も軽い。
夕方に西目屋まで走る。


あ、そういえば、日曜の夜に夏油に向けてTTポジションなどをセッティングしてみた。
ステムを交換してDHバーを付けて・・・肘置きを外してみたり。
まぁこんなもんか・・・というところで、再びロード仕様に戻した。
ペダルもTIMEのやつに交換。
クリート位置も調整。


で、西目屋。
日曜の夜に30分ローラー回した以外は、木曜日から乗ってないので筋肉はフレッシュ。
いい感じで走れている。
いろいろと確認しながらビーチを目指す。
クリートの幅を広げ過ぎたかな。
これは少し狭めよう。


ビーチで少し休憩してから大秋を1本。


__________

5'29、1.63km、327W、179bpm、85rpm、17.8kph


今日の目標はベスト更新と、KOM奪取。
先日、私のKOMが10秒ほど更新されていたので全力で取りに行ってみた。


いつも通り役場の看板から計測開始。
ググッと勾配9%になる。
突っ込み過ぎかな?とも思ったが、まだ少しゆとりがある。
サイコンで速度を見るといつもより速い。
タレないように気をつけて走る。
再びサイコンをチラ見。
心拍数が180bpmちょい。見なきゃよかった・・・
ラスト数100m、いつもより確実に速いことを悟る。
最後まで踏み抜いて5'29。
ストラバのセグメントだと5'22だった。
久し振りに身体が強くなってきているのを感じた。


ここからは急いで帰って、19時からの会議へ・・・
練習打ち上げの飲み会に誘われていたのだが、この会議のために参加叶わず。
21時過ぎにようやく帰宅。
それから家のことを少しやって、終わりかけの2次会に合流。
帰ってきて寝たのが2時頃だったかな?
ということで朝練は起きれず・・・








関連記事
  1. 2015/06/30(火) 10:15:35|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<きたかみ夏油高原TT 2015 | ホーム | 山など>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/890-1442e514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

