北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりにCX

今年に入ってブログで一番使っているワードは「久しぶりに」な気がする今日この頃。
久しぶりにCXで走ってきた。


今日の朝に注文していたCX用のチェーンリングが届いた。
プラクシスワークスのフロント46-36。
フロントが52だとディレイラー台座の都合上つかず。
仕方が無いので完成車についてきたFSAのチェーンリングのみを使っていた。
FSAのチェーンリングは、チェーン脱落防止の突起がROTORのクランクアームと干渉してしまうのでズラして使うしかなかったのだが、今回プラクシスのチェーンリング替えてスッキリとした形に収まった。
ついでにステムやら何やらも交換。


で、夕方に出撃。
まずは茜橋の下の芝生の所でクルクル。

201508272345425f0.jpg

飽きてきたので神社方面へ。
ブロックタイヤの路面抵抗はすごく、頑張っている割に走らない。
宮地でちょっと計測してみた。



__________

7'07、2.51km、288W、178bpm、86rpm、21.1kph


終盤思いっ切りタレてしまった・・・
前半は良かったんだけど・・・って、タレてる時点で前半もダメなのだが。
ロードで走るより1分くらい遅いな。


そのまま神社を通過して総合公園まで。
蜂蜜やを越えてゴルフ場辺りまで来た時にふと「せっかくCXに乗ってるのに、なぜオンロードばかりは知っているのだろうか?」と思う。
ということで側道の草むらを走ってみたり、土手のような所を登ってみたり。

20150827234540ee0.jpg

いつもと違った遊び方が出来て楽しいな。
途中でちょっとクリート調整。
少し踵側に下げた。


総合公園から田代に下り、自宅方面へ戻る。
川沿いでスプリントを数発。
ウォーンって凄い音はするがたいして速くない。
ちょっと疲れ気味で帰宅。


もっとペダルをキャッチする練習をしないと。
どうもロードのペダルと感覚が違ってもたついてしまう。






関連記事
  1. 2015/08/27(木) 23:51:04|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Pioneerペダリングモニター | ホーム | 岩木山1周ファンライド 2015>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/898-07f28aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

