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タイヤ貼り付け完了

バルブエクステンダーも無事入手。


ちょっと試してみたところではパナレーサーの物がいい感じ。


202にタイヤを貼り付けると、
リムの表面からはバルブ先端のナットの部分しか出てこない。


あくまでもバルブエクステンダーを外して見栄えをよくすること前提で言えば、
シールテープなんかを巻きつけて空気漏れを防止しなければならない通常の継ぎ足しタイプのバルブエクステンダーだと、
バルブを脱着した際にそれが剥がれてしまうとタイヤをはがさない限り巻き直し不可なので不採用。


ちなみに、見栄えの観点からバルブコアを外して延長するタイプも却下。


その点、パナレーサーのエクステンダーだとOリングをはめておくだけなので、
巻き直しの必要がないしOリングが切れても隙間から押し込む事が出来そう。


ということで脱着しても問題なし。
そしてバルブ先端も閉められる。


バルブ開けっ放しでもさほど問題ないかもしれないが、
やっぱりなんとなく気持ちが悪い。


ちなみに、こちらの方のブログを参考にすると、
ご親切に切れてしまった際のOリングの入手方法まで教えてくださっている。


かなり参考になりました。
そして、勝手にリンクごめんなさい。


・・・と、バルブに関して一応の解決を見つけたところでタイヤを貼り付け。


難しいことは何もないが、
初めての作業なので恐る恐る&ちょっと不安・・・


タイヤ、センター出てるよね??とか・・・


とりあえずチューブラーテープの説明書き通りに作業終了。


ミヤタのチューブラーテープは1つあればホイール前後とも足りる事を学習。
ホイール1本につき1つ必要だと思ってた。


冷静に長さを考えればわかることだった・・・


タイヤを貼り付けた時点で重さのチェック。

タイヤ貼り付け完了


フロントは698g

タイヤ貼り付け完了


リアは828g


リアにはまだスプロケを付けていないので、
これにスプロケを付けると大体+200gで1028g


前後合わせて1726gくらい。


明日の夕方に実走してテストしてみよう。






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  1. 2011/06/16(木) 17:29:14|
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