北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青森スピードパークエンデューロ 2015

日曜日、青森スピードパークエンデューロに参加してきた。
今回はお誘いいただいて、チーム6名でのエントリー。
メンバーは部長、Y島さん、バナナンさん、sakuさん、メグライポー、私。


スタートは9時から。
部長→メグライポー→私→バナナンさん→Y島さん→sakuさんの順で走る。
前日までに結構疲労の溜まる練習をしており状態はよろしくない。
とりあえず私に順番が回ってくるスタートから40分後くらいまでに、身体がそれなりに動くようにメンテナンスしていく。
一通りの筋膜リリースとダイナミックストレッチと・・・
胸郭周りをしっかりやると少し良くなる。


機材はRXRSにパイオニアのやつ、ホイールはZIPPで。


コースを見ると部長が先頭集団で走っている。
先頭集団を形成しているのは主にソロ出場の東北でも有名な濃い面々。
先頭集団をキープしたままピットインでメグライポー発射。
もうすぐ私に番手が回ってくるのでローラー台を軽く回して準備。


いよいよ私の番。
コースに出てしばらく一人で走る。
ホームストレートは緩い緩い上り。
そこを抜けると短いが急な上り。ここが結構きつい。
そこを上ったあたりで後方をチラッと見ると先頭集団がやってきている。
渡りに船とばかりにこれに乗っていく。
一人で走るよりも圧倒的に楽だ。
あとは急上りで遅れないようにして走る。
持続できる時間がまだまだ短いので5周走ったところでピットイン。


ピットでコーヒーなどを淹れつつ休憩。
次に回ってくるのは1時間以上後か。
その間に機材をRXRSからMadoneにチェンジ。


今回、レース的なペースで走ってどちらが使いやすいか試してみたかった。
RXRSからクランクを外してMadoneに移植。
少し周りを走ってチェックしていると、サイコンのベクトル表示がおかしな方向に・・・
なるほど自転車が替わってマグネット位置が変わるので、再度マグネット校正が必要なんだな。
校正してみたら正常に戻った。


2度目の出番。
Madoneにて出撃。
今度は最初と違い、ちょうどいいペースの集団がなかったのでほぼ単独走。


・・・で、いろいろと交替して走って3位。
皆さん、ありがとうございました。
ちょっとブログゆっくり書いてる時間が・・・ががが・・・


機材交換については、やはりRXRSの方が乗りやすい。
というよりも、いきなり替えるもんじゃないなと・・・







関連記事
  1. 2015/08/31(月) 12:25:44|
  2. レース・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<宮地インターバル | ホーム | Pioneerペダリングモニター>>

コメント

日曜日、お疲れ様でした。

前日に結構脚使った割に走れました。
私も同じく耐久時間がおそろしく短いですが。(笑)

なかなか濃い面子で面白かったですね。

あー・・・コーヒーおいしかったです・・・タダのみしてしまってるので、土曜日、請求してください。
  1. 2015/09/01(火) 21:51:15 |
  2. URL |
  3. 部長 #IpsFpWPo
  4. [ 編集 ]

今日短いね。上出来。笑
  1. 2015/09/01(火) 22:35:34 |
  2. URL |
  3. メグライポー #fN9WcSfg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

部長、コメント遅くなりすみません。
日曜日はお疲れ様でした。

久しぶりにエンデューロで走りましたが、楽しかったです。
3位まで取れるとは思ってなかったので最高でした。

コーヒー・・・プライスレスです♪
  1. 2015/09/04(金) 22:41:17 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

拝啓、メグライポー様

一部で長くてつまらないというご意見があったわけで・・・
何よりも書いている途中で飽きてきたわけで・・・
  1. 2015/09/04(金) 22:44:05 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/900-a744b4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

