北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スプリント練的な・・・

今日は晴れ間があったり、曇りがあったり。
風が強いな。


そんな中、南からの刺客がひっそりと襲撃をかけていた事実を知るものは少ない。
事前に情報を得ていた私は注視していた。
破壊力がケタ違いだからね・・・
今日は神風に救われたと言わざるを得ない。
神風が吹いていてもあの破壊力さ・・・
いいかみんな、次はやられるぞ!!


と、私も出撃。
ホームの宮地に行ってみた。
思いっきり途中でタレた・・・
この風であのタイムは凄いわ・・・


宮地越えて神社に行くと、お山参詣で賑わっている。
あまりにも混雑しているので引き返して裾野方面へ走る。
途中、スプリント的な練習をいくつも入れる。
久しぶりに1000Wを超えた。
瞬間的過ぎてまだまだだが・・・


それと腰を上げるときに前に行き過ぎているな。
もうちょっと後ろに腰を残すイメージで。
それともっと肩甲骨で引くイメージ。


裾野から大石神社に向けて上る。
神社で湧水を飲む。
お、ここの水もなかなか良いぞ。
わざわざ浪岡の十和田神社まで行かなくても済むかもしれない。
家に帰って車で汲みに来よう。
で、コーヒーを淹れてみて・・・と。


そういえば・・・

new_IMG_2540.jpg

今日、これが届いた。
税金の催促とともに・・・VAYPOR S


これまでのVAYPORにも不満はなかったが、いつだったかの雨ライドの際にシューズの表面が剥がれてしまって以来、NEWシューズを検討していたのだが、この度、不要パーツをドナドナするにあたり思い切って新調した。
早速それを履いて走った。
これまでのVAYPORより更にフィット感が増し、個人的にこれ以上ないくらいにお気に入りのフィーリング。


走っている途中で少しクリート調整なども。
数㎜前に出した。
セッティングを変えた直後は何となくよく感じるものだが、長い目で見てどうなるか・・・
しばらく様子を見よう。
サドルも少し調整した。


走っている最中でもポジションを弄りまくるのさ。
ただ、気になる部分がポジション的な問題なのか、身体の調子的なものなのかは気を付けなければ。





関連記事
  1. 2015/09/12(土) 23:07:23|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夜練 | ホーム | ビーチまでクリスクロス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/908-15b45a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

