北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テスト走行

昨日一日休んで今日は夕方に小一時間の練習。


今日の目的はZIPP202のテスト。
タイヤを貼り付けて一日寝かせていたので粘着は大丈夫。


ブレーキシューをカーボンりリム用に変更するのを忘れないようにしないと・・・


ここで1つ問題発生。
買っておいたシマノのカーボンリム用のブレーキシューがアルテ6700に対応していなかった。


はめ込んだものの1~2mmはみ出てる・・・
外れてぶっ飛んでいくことはないだろうからま~いいか・・・
ただ、かなり強引に押し込んだので外す時に苦労しそうだ。


そして対応するブレーキシューは本日注文。


さて肝心のファーストインプレッションはというと・・・


軽い・・・軽すぎる!!
202な上にヴェロフレックスのレコードというのが効いているのだろう。


いつもと同じ感覚でもスピードが違う。
それと加速のレスポンスがいい。


テストがてらいつもの上りへ・・・






________________________________________


いつもの上り:2.51km、5分49秒、??W、175bpm、97rpm、25.8km/h


パワータップ無しなので出力は不明だが、
明らかにいつもよりも速い。


一番勾配がきつくなるポイントでも20km/hを下回らなかった。
(いつもは18~19km/hになる・・・)


そのままあっさりとベストタイム更新。


6分程度で走りきるコースで10秒も縮まったら大分良いんじゃないだろうか??


全開で攻めた時に数10mは差がついていることになるはず。


ちなみに今日のセッティングで重量を計測してみたところ6.5kgだった。
ついにUCI主催の大会で走れないバイクになった(笑)


今ついているアルテをデュラに換えたら6.2kgくらいになるな!!


当分しないけど・・・







関連記事
  1. 2011/06/17(金) 21:13:11|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プチ試走 | ホーム | タイヤ貼り付け完了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/91-057d3e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

