北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神社まで

昨日は完全オフ。
今日は夕方に神社まで。


スタート前にRXRSからクランクセットを外してMadoneに移植。
ちょっと久しぶりにMadoneを使ってみたくなった。
クランクを付け替えた後はPMのマグネット位置の校正。
これをやっておかないとベクトルがおかしな方向になる。
あ、サイコンの台座も付け替えないと・・・
めんどくさ・・・もう一個買うか。
地味に高いのが嫌なんだが。


いざ出発。
風が少し強い。
城西大橋を下って茜通りを走っていてハンドル高が少し低いかなと・・・
そういえばだいぶ前(5月頃か??)に下げた気もするな。
茜橋で10㎜アップ。
走り出して、まぁこんなもんかと・・・


向かい風に苦しみながら宮地を目指す。
宮地ではお決まりの計測。
向かい風だしきついんだろな~

new_スクリーンショット (15)

お、向かい風の割には良いぞ。
それにいつもより出力が高いな。
RXRSでは久しく見ていない数値だ。
RXRSとMadoneでは、私の場合、Madoneの方が圧倒的に脚に来るイメージ。
踏みまくったときなんかはひどく疲れる。(ペダリングが下手糞ともいえる・・・)
同じような感じで走っていて疲労度がRXRS<Madoneとなるのは、RXRSが上手く力をいなしてくれているのだろうか。
もしそうだとしたら出力も若干逃げたりするのかな?
回し方さえ上手ければMadoneの方が速いのか??

201510202144306d5.jpg

神社で小休止。
ついでにクリート調整。
脹脛が張る感じがしたのでほんの少しだけ下げる。


帰りは三本柳経由で田代に下り、川沿いを追い風に乗って巡行。
今日は先日の岩木山HCで変に頑張りすぎたからか前腿が入りやすいな。
ちょっと修正しなければ。


家に帰ってスクワットや筋膜リリース。


SHOWA CUPはMadoneで行ってみよう。





関連記事
  1. 2015/10/20(火) 22:30:44|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SHOWA CUP 2015 | ホーム | チャレンジヒルクライムランニング岩木山 2015>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/923-18be016f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

