北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪上ライド

先日までのアスファルト剥き出しの路面が一転。
今日は一面雪に覆われた。


ローラー台かCXにスパイクタイヤで実走か・・・
悩んだ挙句にスパイクタイヤに換装、GO!
郊外に出るまでは歩道などをゆっくり走る。
時折雪面が緩んでおりタイヤがとられる。
茜橋越えてからは車道に出てカリッカリの路面を走る。


下半身が寒い。
上半身は着込めばなんとでもなる。下半身にも何か必要だ。
まぁ耐えがたいほどではなかったがね。


神社まで行こうと走るも、出発が遅かったのとそもそもスピードが遅いので間に合わず。
途中で引き返して帰路に・・・
普段走らない道を通ったのと吹雪いてよく見えなかったのとで道を間違える。
雪上ライドも楽しいもんだ。
ただ油断すると一瞬で死ねそうなので集中せねば・・・


明日は起きれたら朝一で神社にでも行こうかな。


おっと、補助トレを忘れていた。
これから何かちょっとだけやろう。


それと・・・
来年はニセコの140kmに出ようと思う。(行けたら・・・ここ重要)
北海道の同じくKさんに「140kmですよね」と言われた。
私にとって、意外とこういう後押しって重要だったりする。
誰かが背中を押してくれるから決断できたりする。
70km走ろうが、140km走ろうが上位に食い込むわけでもない。
それならいっそ140kmにチャレンジするのも良い目標になって悪くわない。
ただ行けるかどうか・・・(嫁をどう説得するか・・・)


そろそろ来年のプランもいろいろ煮詰めていかなければ。
沖縄も行きたいのだけれど、ニセコに行くと難しくなるか・・・





関連記事
  1. 2015/12/27(日) 22:28:34|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CX練 | ホーム | オフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/937-a3490ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

