北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スノーボーディング

朝練行こうと思うも起きず。
今年は朝しっかり起きて朝練するという習慣をつけたい。


で、自転車乗らずで百沢スキー場へ。
10年ほどやっていないスノーボードに興じる。
前日に道具をあれやこれやと準備。
問題はずっとワックスもかけずに放ったらかし、弟のタバコのヤニで若干黄ばんだ板が滑るのかどうか・・・


岩木山神社前は初詣の人達で混雑気味。
そして百沢スキー場って大人になってから行ったことなかったけど入口どこだっけ??


他の皆よりも先にスキー場到着。
準備してウロウロしながら待つ。
少し小雨が降っている。


皆と合流して滑り始め。
リフトを乗り継いで1番上まで行く。
小学生の頃、この1番上から滑るのが怖かったのを覚えている。
それ以来なので、やはり恐怖心が少しある。
あと、久しぶりなのでリフトの乗り降りとか・・・


滑り出してみるとやっぱりちょっとビビってて後傾気味。
なので余計にコントロール出来なくなって・・・っていう悪循環。
それとゴーグルのレンズの色で雪面が把握し辛かったな。
皆がスイスイ滑ってる後ろをソロソロとついていくのみ。


一応滑るだけならどうにか滑れるけど、その他は怖くて何も出来ず。
もっとゆるい斜面でゆっくりしたスピードでいろいろやるところからやり直しだな。


昔は一日券買って滑ってたけど、二時間券でお腹いっぱい。
それでも十分疲れたし・・・もう若くはないんだな。


一緒に行った皆さん、ありがとうございました!
また滑りに行きましょう!!






関連記事
  1. 2016/01/02(土) 22:52:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ローラー練 | ホーム | 2015年を振り返る>>

コメント

余裕そうにしか見えませんでしたけど。
  1. 2016/01/03(日) 14:21:32 |
  2. URL |
  3. グラちゃん #fN9WcSfg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


スイッチすることも何も出来ないのですよ。
コブさえなければレギュラーでもスイッチでもどこでも行けたのに…
ちょっとコソ練しますわ!
  1. 2016/01/03(日) 19:40:26 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/942-ed3867b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

