北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピラティス2回目

今日は2回目のピラティス受講。
基本的なマットワークをこなしていくのだが、やはり指導者に見てもらうのは違うな。
細かいポイントがどうなっているのが良いかを確認。
週1回でもニュートラルの状態を確認できるのは良いことだ。
それに伴った意識的な日常も過ごせる・・・かも。


とりあえず今日は、アウターの筋力でカバーしていてインナーを活かし切っていないと。
もっともっと意識を切り替えていく練習が必要。
まぁそれだけ改善して伸ばせる部分がまだまだあると・・・
また一つ違った感覚で走ることが出来るかもしれない。面白い。


夜は実走。
少し雪が降っていたが構わず出発。
暑さより寒さの方が対策可能なことに気付いた今日この頃。


今日は有酸素域で走りたかったので西目屋コース。
このコースを雪道で走るのは初めてなので少しドキドキ。
川沿いまではいつもの農道を通って行ったが、思いの外ガタガタで参った。
川沿いからは道も広くなるのでまずまず。
それでも後ろから車が来ると緊張するな。
路肩の藪がまだ走れたので良かった。


西目屋に近づくほどに雪の量も増える。
ビーチ西目屋の駐車場は真っ白だった。


少し休憩して再出発。
復路の方が往路に比べ路肩がガタガタで走りにくかった。
今度は市内に近づくほどにシャバシャバのウェットに・・・
リアの跳ね上げで尻が濡れまくり。
茜橋まで戻ってまだ少し走り足りないので岩木方面に抜けて帰る。
トータルで2時間走って終了。


トレーニングする習慣よ、戻ってこい!!





関連記事
  1. 2016/01/09(土) 01:29:38|
  2. 筋トレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オフ | ホーム | 室内練>>

コメント

    受講

    loco studio ですか
  1. 2016/01/12(火) 09:12:36 |
  2. URL |
  3.     renault_4 #g9qJNDQ.
  4. [ 編集 ]

Re:     受講

loco studioです!!
  1. 2016/01/12(火) 09:19:37 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/946-2d6c4d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

